WEDDING REPORT ウエディングレポート

【サマーウエディング】~人生最幸の夏休み~

挙式スタイル : 人前式 / 季節 : 夏 / 招待人数 : 約70名
2023年7月29日挙式 新郎 ともや様 ・ 新婦 なお様

おふたりにとって人生でわすれられない夏。思い出の夏休みになればと思い、このテーマで結婚式の準備を進められました。【夏】をテーマに、お色直し入場での「ピンホイール」や「音楽選び」「夏クイズ」「かき氷ビュッフェ」など、夏らしい演出が盛りだくさんの一日になりました。
明るいおふたりの楽しい一日をご紹介いたします。

新郎新婦からのメッセージ

結婚式をおえた感想は?

準備は大変なこともありましたが、プランナーさんも含め3人で最後まで楽しみながら頑張れました。
当日は、ふたりにとって大切な人たちに囲まれ、一生の思い出に残る、幸せな結婚式となりました。式が終わった今でも、写真や動画を何度も見返し、余韻に浸っています。間違いなく、人生で最幸な夏休みの一日となりました!!

ミエルココンを選んだ理由は?

会場見学に行った際に、会場の雰囲気やプランナーさんの温かい心配りに惹かれました。

会場スタッフへのメッセージをどうぞ

担当してくださったプランナーさんは、いつでも私たちのことを一番に考えてくださり、笑顔で親切に接してくださいました。なかなかいいアイデアが思いつかないときも、私たちにぴったりなアイデアをたくさん提案してくださいました。急なお願いや要望にもすぐに対応してくださり、本当に感謝しています。ミエルココンで式を挙げて本当によかったです。ありがとうございました。

担当プランナーからのメッセージ

プランナーから見た結婚式の見どころ

【夏】そして【Heartful】にあふれたおふたりのご結婚式。人前式では賛同の拍手ではなく、賛同のうちわを使用し、鈴付きのうちわを振っていただきました。そしてそのうちわも、ご家族様へは、おふたりが生まれてから今日までの日数と写真が貼られた特別仕様だったり。親族控室に置かれたアルバムは、おふたりの半生を振り返る事ができるようなお写真と、親御様の感謝の想いが綴られていたり。ウェイトベアのお洋服は浴衣だったり、感謝ムービーを作成されたりと、ご家族様への感謝あふれる1日でしたね。涙いっぱいのご家族対面は見ている私もつられるほど感動的な場面でした。
当日も緊張されていたかと思いますが、ゲストの方を配慮されているご様子が私にも伝わってきました。夏要素いっぱいのデザートビュッフェというおふたりからのおもてなしも、とても喜ばれておられました!「おふたりが夏といわれて連想するものは?」という待合室で行ったクイズの答えは「かき氷」!かき氷ビュッフェも楽しんでいただきましたね。
そしてなによりこの日は、津市でも花火大会がありました!ゲストの皆様へも花火を楽しんでいただけるようにと、ピンホイールの中、ご入場されたおふたり!ゲストの方からも歓声がわくほど美しい瞬間でした!

プランナーからのメッセージ

ともやさん、なおさん、改めましてこの度は誠におめでとうございます!
おふたりと一緒に創る結婚式は、本当に楽しかったです。おいそがしいおふたりにとって、人生で最幸の夏になれば、そして夏がくるたびにこの日の事を想い出していただければと想い、お贈りしたテーマは、私にとってもわすれられない夏の思い出となりました。心優しいおふたりは、常にゲストの方の事を考えられていましたね。どうしたら喜んでもらえるか、感謝の想いが伝わるか。きっとそれがおふたりにとってのモチベーションにもなられていたのではないでしょうか。
そんなおふたりは結婚式が終わられた最後のお打ち合わせでも、私にサプライズをしてくださいましたね。「ウェディングプランナーになって、おふたりと出会えて本当に良かった」とおふたりのピアノ演奏を聴いている間、自分自身の思い出も振り返る事ができ、すごく幸せな気持ちでいっぱいでした。おふたりに演奏していただいたあの曲を聴く度に、私はおふたりを想い出して幸せな気持ちになれています。まわりの方を本当にたいせつに想われているおふたりが、この先何年たっても皆様から愛され続けるご夫婦となりますように。
ずっとおふたりの幸せを願っています!

お二人の担当 : 小椋

そのほかのウエディングレポート