
~幸せの治療 幸せの薬~
●ゲストにも楽しんでもらえるガーデンでの演出
●手作りグッズやサプライズで、ふたりらしい温かなおもてなし
●2階階段からの入場&キャンドルリレーでロマンチックに
●ゲストにも楽しんでもらえるガーデンでの演出
●手作りグッズやサプライズで、ふたりらしい温かなおもてなし
●2階階段からの入場&キャンドルリレーでロマンチックに
「結婚式は大聖堂で挙げたい」最初はそう思っていた私たち。新しくできたミエルココンは一応見るだけ見てみようか、そんな気持ちで見学に行きました。
「初めましてー!!」元気いっぱいのプランナー岡安さん(岡ちゃん)との出会いでした。最初はその勢いに正直たじろぎましたが、岡ちゃんの結婚式に対する熱意に引き込まれていきました。
木の温もりのあるチャペルはとても綺麗で、緑いっぱいのガーデンも魅力的でした。見学中にはたくさんのサプライズをしてもらって、ここでなら自分達もゲストも笑顔になれる結婚式ができるんじゃないかと思い、見学当日にミエルココンで結婚式を挙げることを決めました。
共働きの私たちのことを考慮してくださって、8ヶ月前から打ち合わせを開始して頂きました。「ゲストと一体となって楽しめる、サプライズをたくさん盛り込んだ結婚式にしたい!でも結婚式らしいロマンティックな演出もしたい!」漠然としたイメージしかなかったけれど、いろいろな提案をしてもらうことで、納得のいく演出を決めることができました。
ナチュラルで温かみのある雰囲気にしたかったので、コーディネートは白・緑・オレンジを基調に。ミエルココンはお花屋さんが式場内に入っているので、実際にお花を見せてもらいながら打合せができたので、当日のイメージが湧きやすくとてもよかったです。自分たちらしい結婚式にするため、結婚式グッズの手作りもしました。
迎えた結婚式当日。前日は夜遅くまで席札にメッセージを書いていて、少し寝不足状態。そわそわした気持ちのまま、控室に入るとたくさんの祝電と岡ちゃんからのメッセージに感動!そして、悩みぬいて決めた理想のウェディングドレスに身を包み、待望のファーストミート。ドキドキしながら彼の肩をたたき、ふりむいた彼の「綺麗だよ」という言葉に思わず涙がこぼれそうになりました。
挙式では母と共にバージンロードを歩き、大切な人たちに見守られるなか、晴れて夫婦となることができました。結婚証明書は自分で手作りをしました。
挙式後はガーデンでフラワーシャワー、バルーンリリース。綺麗な青空で風船がとても映えました。その後はブーケトスやブロッコリートスもおこない、楽しいひとときを過ごしました。
披露宴入場前には、手作りのオープニングムービーを流しました。自転車に乗って現れる、というコマ撮りムービー後に、実際に自転車に2人乗りしてガーデンから登場!乾杯を交わしたあと、彼はオープンキッチンでコック帽をかぶりフランベの演出をし、お皿を持って登場。その手にはトスに使ったブロッコリーが…。まさかのブロッコリーの登場に盛り上がりました。そのままキャッチした友人のもとへ…とても喜んでもらえました。
写真撮影をしたり、友人たちの余興をいただいたあとは、ウエディングケーキの登場。イメージしていた通りの可愛い可愛いケーキでした。彼からの可愛らしい量のファーストバイトのお返しに、私の手にはなんと長さ120cmのビッグスプーンが!あまりの大きさに会場は爆笑。当日誕生日の友人にも、サプライズでバースデーバイトを贈りました。少し恥ずかしそうでしたが、喜んでもらえてよかったです。
お色直しは2階階段からお気に入りのオレンジ色のドレスで入場。そのまま各テーブルをまわりキャンドルリレーへ。これは絶対にやりたかったロマンティック演出でした。その後、ガーデンでスタッフさんとともにダンスを披露し、デザートビュッフェがスタート。たくさんのデザートと記念撮影タイムを楽しみました。
そして私の大学の友人からのサプライズムービーに涙。ムービーの最後にはなんと彼からのメッセージが。友人と彼が協力してサプライズを仕掛けてくれました。大切な友達、彼に感謝感謝です。
ラストにはお互いの親に花束と2人で陶芸教室でつくった食器を贈りました。結婚式を経て、真の意味で家族になれた気がします。そして、結婚式のフィナーレは灯したキャンドルの炎を全員で一斉に吹きおさめました。「私たちも、参加してくださった皆様もずっと幸せでいられますように…」という願いを封じ込めながら…。
ゲストとの距離が近く、笑顔と涙もいっぱいの、とてもいい結婚式を挙げることができました。それも岡ちゃんをはじめ、ミエルココンのスタッフのおかげです。号泣してくれた岡ちゃん、そんな熱いプランナーに出会えたこと、本当に幸せだと思います。
「アットホーム」ミエルココンにはこの言葉がぴったりです。ここで結婚式を挙げられたこと、ミエルココンのみんなに出会えたこと、この幸せを胸に、これからも2人で歩んでいきます。また機会があれば、ぜひ遊びに行かせてください♪
ゆうきさん、かほさん ご結婚誠におめでとうございます!
こだわった結婚式、本当に素敵な結婚式で、お手伝いさせていただいた私まで感動しました。
おいそがしい中たくさん準備を頑張ってくださり、たくさんゲストの方々にもお写真を撮ってもらって
おふたりの頑張った結果が素敵な笑顔に変わった瞬間がとても嬉しかったです。
また、近くに来たら是非遊びに来て下さい!
毎年夏祭りも行っていますので、おふたりの近況も聞かせてくださいね。
これからも素敵なご夫婦でいてください。
本当にありがとうございました!
通常来店時では体験できない「無料試食」や、 結婚式当日さながらにコーディネートされたチャペルや会場で、より「結婚式当日」 に近い体験を楽しんでいただける無料で参加可能なイベントです。
会場見学
無料フレンチ試食
相談会
挙式体験
人気ドレス展示
会場
コーディネート
※開催日によって内容が一部変更になる場合があります
休日にデートするような服装がおすすめです。お気軽にご参加ください。
フェア一覧はこちら
試食付きのフェアの場合も、参加費用は「無料」です。
フェア一覧はこちら
メモやペン、カメラ(スマートフォンでもOK)があると便利です。
会場内の撮影もちろんOKです!会場の雰囲気を後から見返したり、他の会場と比較する際にご活用ください。
もちろんOKです!チャペルやパーティ会場、ガーデン、控室など館内を撮影していただけます。
お1人での参加も歓迎しております。
ウエディングプランナーがマンツーマンでご案内いたしますので、お気軽に質問・相談いただけます。
また、ご家族やご友人ともご参加いただけます。
もちろん、大歓迎です。スタッフ一同で細やかなサポートをいたしますのでご安心ください。
もちろんです。お子様連れでフェアにご参加される方もいらっしゃいます。乳児の場合はお子様のペースに合わせてご案内も可能ですので事前にご相談ください。また、おむつ替えができるスペース等もございます。
はい、可能です。
土日は9:00~20:00まで受け付けをしておりますので、お出かけ前やお仕事帰りにもぜひお立ち寄りください。
また、平日の夜も受付可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
フェア一覧はこちら
フェア・ご来店予約専用ダイヤル
平日 10:00~19:00 /土日祝 9:00~20:00
〒514-0004 三重県津市栄町4丁目528番地
ご列席のお客様・その他の問い合わせ(直通)
平日 12:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00